紅葉

今月の中ごろに当日記でも髙瀬神社の紅葉の紹介をしたことは記憶に新しいと思います。

紅葉が秋を感じさせる彩になるまでは、「あと少しで見頃だな」と何度もくり返し紅葉を見るのですが、

散ってしまうのはあっという間で、今では枝に葉もなく、一気に冬を感じさせる様子になってしまいました。

「もう少し見ていたかった」と思っていると、今度は功霊殿の周辺の紅葉が綺麗に色付きはじめました。

これから七五三詣をされる方は、こちらの紅葉を背景に撮影してみてはいかがでしょうか。

rsCIMG4119

— posted by takaseesakat at 07:27 pm  

小矢部市遺族会参拝

貴重な秋晴れとなった本日、小矢部市遺族会(宮田健吉会長)の皆様34名の参拝がありました。

多くの遺族の皆様に参拝頂き、御英霊もさぞかしお喜びの事と拝察致します。

参拝後は小矢部市の宮島峡で直会(懇親会)という事だそうです。楽しい直会になれば良いですね。

~ 功霊殿 ~

日清・日露戦争から大東亜戦争まで、砺波地区から出征された護国の英霊と、

当地方開拓の功労者あわせて6400余柱をお祀りする。

rsCIMG4111

rsCIMG4112

rsCIMG4115

rsCIMG4117

— posted by takaseesakat at 01:12 pm  

これからもお元気で

愛知県碧南市大浜上区「再青会」の皆様42名が参拝されました。

「再青会」、再び青春をという意味が込められていると思いますが、会の名前の通り皆様とてもお元気で若々しく、和気藹々とした雰囲気の中、参拝頂きました。

参拝の後は「なでうさぎ」をなで、旅の疲れを癒しておられました。

ようこそお参り下さいました。

rsCIMG4106

rsCIMG4105

— posted by takaseesakat at 04:15 pm  

可愛いお参り

北陸地方は明日から雨のようです。

冬が近づくにつれて、雨の日が多い北陸らしい天気になってまいりました。

今日は朝から貴重な晴れの天気となり、近隣の保育園児41名がお参りに訪れました。

神職と一緒に「二拝二拍手一拝」の作法でお参り。

お参りの後は「おばあちゃんの病気が治りますように」、

「僕の怪我が治りますように」と、一人一人が「なでうさぎ」を撫でていました。

rsCIMG4053

rsCIMG4054

— posted by takaseesakat at 03:21 pm  

 

紅葉

11月に入り、先週の土曜 日曜も多くの子供達が七五三詣に訪れ、

境内で記念写真を撮る家族も多く見られました。

自然に囲まれた高瀬神社には人気のある撮影場所が多くありますが、

その中の一つ、御本殿前の「紅葉」が綺麗に色付きはじめました。

「七五三祝祭」が行われる11月15日には見頃を迎えます。

参拝の際には、ぜひ一緒に撮影いただきたいと思います。

rsCIMG4047

rsCIMG4048

— posted by takaseesakat at 12:51 pm  

Created in 0.0065 sec.
prev
2014.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30