交通安全祈願祭

本日、南砺市交通安全協会による交通安全祈願祭がありました。

祭儀の後、拝殿前にて出発式が行われ、昨年に続き、南砺市のゆるキャラ「NANTO」くんへ

「交通安全ゆるキャラ隊員」の委嘱状が交付されました。

近年は運転・歩行中にスマートフォンを操作する「ながら運転・ながら歩行」が横行しているようです。

当神社の御祭神であります「五十猛命(いそたけるのみこと)」は交通安全の神様として信仰されております。

自動車側歩行者側にかかわらず、皆様には五十猛命の御神徳のもと日頃から交通安全に心がけていただきたいと思います。

rsP1060038

rsP1060045

rsP1060047

rsP1060052

— posted by takaseesakat at 07:29 pm  

Created in 0.4248 sec.
prev
2016.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30