天神祭~てんじんさい~

皆様こんにちは。本当に毎日毎日、寒い日が続きますね。

路面も凍結しておりますので、毎日の運転にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

さて、高瀬神社の神様は皆様ご存知の通り、福の神・縁結びの神様である「大国主命(おおくにぬしのみこと)」ですが、御本殿には学問の神様である菅原道真公もお祀(まつ)りされております。

その為、元日から多くの受験生が合格の願いを込め、絵馬を奉納されました。

1月25日には学問の神「天神様」のご神徳がこどもたちに行き届くよう願う、「天神祭」が行われます。

CIMG2086

— posted by takaseesakat at 04:18 pm  

南砺市遺族会参拝

皆様こんにちは。昨日、今日と本当に寒かったですね。

高瀬神社ではこの冬はじめて、長く大きな「氷柱(つらら)」がたくさん出来ました。

さて、本日は南砺市遺族会の皆様に参拝いただきました。

遺族会は年々、高齢化が進んでおりますが、

来年も再来年も、皆様お元気に参拝いただきたいと思います。

CIMG2068

— posted by takaseesakat at 05:16 pm  

新年初祈祷

新年あけましておめでとうございます。

元日はあいにくの天気でしたが、2日以降は良い天気が続き、本当に多くの皆様にご参拝いただきました。

本日は仕事始めの会社も多く、約100社1500名の企業・団体が「商売繁盛」や「安全」を祈る、

新年初祈祷をされました。

「甲午(きのえうま)」の年も皆様にとって良き一年となりますよう、

心より祈念申し上げます。

CIMG2064

CIMG2065

— posted by takaseesakat at 02:17 pm  

Created in 0.0061 sec.
prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31