4月29日~昭和の日~

いよいよ大型連休に入りましたね。

今日は4月29日の国民の祭日、昭和の日についてご紹介します。

4月29日、昭和天皇のお誕生日は、平成元年に「みどりの日」として祝日となりましたが、

その趣旨は昭和の時代を顧るにはほど遠いものでした。

そのため、多くの国民の要望をうけて、平成17年にようやく「昭和の日」に改正されました。

昭和天皇とともにあった時代をあらためて見つめ直してみましょう。

当神社でも昭和の日、4月29日午前10時より「昭和祭」が行われます。

4月29日 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、

国の将来に思いをいたす。~昭和の日~

7539

— posted by takaseesakat at 10:28 am  

今年も綺麗な桜でした

皆様こんにちは。

今年も綺麗な桜が咲きました。

週末も良い天気が続きましたので、

参拝の方々や結婚式に参列いただいた皆様にも、

喜んでいただけたと思います。

今年はプロのカメラマンに撮影いただきました。

是非、お楽しみ下さい。

NONALNUM-77yRKDMp-E

NONALNUM-77yRKDQp-E

NONALNUM-77yRKDUp-E

NONALNUM-77yRKDgp-E

NONALNUM-77yRKDE4KQ-E

NONALNUM-77yRKDMwKQ-E

NONALNUM-77yRKDU5KQ-E

NONALNUM-77yRKDYxKQ-E

— posted by takaseesakat at 02:51 pm  

桜満開になりました

皆様おはようございます。

昨日・今日と、県内様々な地区で入学式・入園式があったと思います。

新入生・新入園児の皆様、誠におめでとうございます。

皆様をお祝いするように、境内の桜も満開を迎えました。

また、神社では早朝より氏子の皆様、老人クラブの皆様による

清掃奉仕がございました。

清々しく4月10日の大祭を迎えられそうです。

DSC_0552

DSC_0554

DSC_0581

DSC_0587

— posted by takaseesakat at 07:55 am  

南砺市交通安全協会安全祈願祭~南砺市ウォーキング

今日は寒い一日になりましたね。

桜満開まで少し足踏みといった所でしょうか。

さて、本日は早朝より南砺市交通安全協会の「交通安全祈願祭」、

南砺市観光協会の「南砺ぐる~り一周ウォーキング」が行われ、

境内は賑わいました。

寒い中、ようこそお参り下さいました。

CIMG2345

CIMG2353

CIMG2362

— posted by takaseesakat at 01:26 pm  

桜情報~境内は三分咲き~

皆様こんにちは。

今日は雨の予報でしたが天気も良く、車のお祓(はら)いをはじめ多くの参拝者で賑いました。

気になる桜ですが、境内の桜は「三分咲き」、前を流れる大門川沿いは「五分咲き」です。

来週の土、日には満開を迎えると思います。

桜情報は随時アップしますので、ご確認下さい。

CIMG2337

— posted by takaseesakat at 05:46 pm  

Created in 0.0069 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30