車を祓って交通安全~自動車清祓~

皆様こんばんは。

週末は全国的に「雪」になりましたね。

東北をはじめ関東甲信越地方では、記録的な大雪となっているようです。

高瀬神社でも明日、長野県からの参拝が予定されておりましたが、

雪の為 中止となりました。残念ですが、暖かくなってから是非 参拝いただきたいと思います。

今日は雪の中ではありましたが、たくさんの方に「車のお祓(はら)い」に来ていただきました。

この時期は年度末という事で、新社会人や大学生等 例年多くの方が「自動車清祓祈祷」に来社されます。

今日はお車のお祓(はら)い・交通安全祈祷について少しご案内致します。

自動車やバイクを新たに所有した際、所有者と乗り物をお祓(はら)いし安全運転を誓うと共に、

事故にあわないようお祈りします。また、自動車やバイクは、人に危害を加えかねない乗り物ですから、

自己中心的な考えに陥らないよう戒めることも肝要と言えるでしょう。

以上、参考にしていただければ幸いです。

CIMG2190

— posted by takaseesakat at 06:33 pm  

Created in 0.0077 sec.
prev
2014.2
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28